別れさせ屋、マスコミ出演実績のからくり

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別れさせ屋、マスコミ出演実績のからくり

別れさせ屋の中には、マスコミ出演実績や著書を大々的に掲載することで信用を謳っている会社があります。
もちろん、本当の取材やマスコミ出演実績というものもありますが、
別れさせ屋のマスコミ出演実績の中には、単なる広告であるものが多数散見されます。


皆様は記事広告、ペイドパブリシティという単語をご存知でしょうか?
こちらのページでは、記事広告、ペイドパブリシティについてご説明します。


記事広告・ペイドパブリシティとは?

ペイドパブリシティとは、新聞社や雑誌社に対して料金を支払うことによって、
記事風の体裁で出される広告のことであり、記事体広告とも呼ばれています。

すぐに広告と分かる広告ではなく、見掛け上は記事の体裁をとっているので、
通常の広告に比べると、消費者の警戒心が薄れるため、注目を集めやすいとされています。
昨今話題になる、ステルスマーケティングとも似ています。


記事広告は「記事の対象となる相手が広告料などを負担して掲載してもらうもの」です。
ですので、企業側の情報に基づいて記事が作られ、たいていは独自取材は行なわれないので一方的な内容になります。
成功率が高いから掲載されたとか、有名だから掲載されたなどということはありません。


要するに、広告費を払った会社に都合の良いことが掲載されている記事型広告なのです。
その別れさせ屋が、広告費を払って掲載してもらった記事スタイルの広告に過ぎないのですから当然です。
インターネット上や別れさせ屋業界で有名なものとしては、こちらや、こちらがあります。


デヴィ夫人だと80万円という話もありますが、上記のような記事広告雑誌に広告を掲載し、
それをマスコミ出演実績としてアピールすることは「広告費にお金を使っていますよ」と自ら宣伝しているようなものです。


出版物のからくり、自費出版とは?

自費出版とは、書籍をはじめとする何らかのメディアで、著者が自分で費用を出して出版することです。
具体例としては、趣味で作った絵本や詩吟会の作品集・自分史などの出版に利用されることがありますが、
別れさせ屋業界について言えば、こちらもお金を払って自分で本を作って広告しているに過ぎません。


マスコミ出演実績があるから安心、著書を出すほど実績があるから信頼できるなどと書いているサイトもありますが、
上記の2点は別れさせ屋を選ぶにあたっては、何の信用にもならないというのが実情なのです。
広告費さえかければ、どこの別れさせ屋にもできることなのですから。

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